活動は神戸新聞でも

2020-5-13

 新聞総部では年6回の新聞発行、臨時のかわら版・ウェブ版で記事を発行しています。加えて、月に1度、神戸新聞の夕刊にも記事を書く機会があります。現役の記者から実戦的な指導を受けられる、貴重な体験です。

 今日も月に1回の掲載日。今回は私が担当しました。コロナ渦で献血者が減っているという話題を、学内で献血を呼びかける宗教総部の活動と併せて紹介しました。

 掲載紙が欲しかったので近所の神戸新聞の販売店に行くと、店員さんは既に記事を読んでいて、感想を聞かせてくれました。以前は阪急電鉄の公式ツイッターで自分の書いた記事が紹介されたり、多くの反響を得たこともありました。

 地域の人が読んでくれて、反響が大きいことも神戸新聞で記事を書く魅力だと思っています。

 あなたも新聞総部で、こんな体験をしてみませんか?入部お待ちしています。

神戸新聞NEXT|学園リポート|関学大 献血呼び掛け、もどかしく


◆新聞総部では新入生向けの公式LINEを開設しています。新聞総部についての疑問・質問はもちろん、学校生活の不安や、疑問をお聞かせ下さい。

友だち追加

ピックアップ記事

  1. 2024-3-18

    学生生活を充実させよう 東京丸の内キャンパスの活用法

     関西学院東京丸の内キャンパスは就職活動の支援や生涯学習の提供を行っている。    コロナ禍…
  2. 2024-3-18

    全員で1つのメロディーを作りあげる 関西学院ハンドベルクワイア

     関西学院ハンドベルクワイアは宗教音楽員会に所属する団体だ。 ハンドベルクワイアは各学部のチ…
  3. 2024-3-18

    阪神タイガース近本光司選手 学生時代を深掘り

     昨年阪神タイガースは日本シリーズ2023にて、オリックス・バファローズとの熱戦を制し38年ぶりの…
ページ上部へ戻る