ファッション好きの人、注目!

2020-5-8

 私は、もともとファッション雑誌を読むのが好きだったので、いつか新聞でもファッション系の特集が組めたらなと入部当初から密かに思っていました。ファッション特集を一面任されてからは、良い特集にするために試行錯誤しました。本学に在学中の現役女子大生モデルの女の子に被写体をお願いしたり、アパレル業界で活躍されている方にお話を伺ったりなど……。

 一番ネックだったのは(当たり前だけれど)新聞であるということ。ファッション誌の特集に近づけると他の面から浮いてしまうし、それは新聞ではない。でも、華やかにポップにもしたい。

 結果、写真とレイアウトで面全体の印象を軽めにし、文章は新聞として成立する恥ずかしくないものを書こうと決めました。(恥ずかしくないものが書けたかは別としてですが笑)

  新聞総部は、ファッションを含め、好きなことが活かせる部活です。自分の趣味や経験、長所を活かして、ぜひ一緒に新聞を作りましょう!

◆新聞総部では新入生向けの公式LINEを開設しています。新聞総部についての疑問・質問はもちろん、学校生活の不安や、疑問をお聞かせ下さい。
友だち追加

ピックアップ記事

  1. 2020-12-8

    教職員有志が1年生を支援 電子ギフト券配布

     関西学院大学の有志の教職員7人が、同大学の1年生に電子ギフト券を配るキャンペーンを始めた。有志が大…
  2. 2021-1-2

    あすライスボウル開催 関学・鶴留主将「学生代表としてプライドを持ってプレーしたい」

     関西学院大学体育会アメリカンフットボール部は3日に東京ドームである日本選手権「ライスボウル」で、日…
  3. 2020-10-18

    無失点で京産大下し4戦全勝 関学サッカー部 

    関西学生サッカーリーグ1部リーグは18日、後期第6節が万博記念競技場(大阪府吹田市)であり、関西学院…

アーカイブ

ページ上部へ戻る