ファッション好きの人、注目!

2020-5-8

 私は、もともとファッション雑誌を読むのが好きだったので、いつか新聞でもファッション系の特集が組めたらなと入部当初から密かに思っていました。ファッション特集を一面任されてからは、良い特集にするために試行錯誤しました。本学に在学中の現役女子大生モデルの女の子に被写体をお願いしたり、アパレル業界で活躍されている方にお話を伺ったりなど……。

 一番ネックだったのは(当たり前だけれど)新聞であるということ。ファッション誌の特集に近づけると他の面から浮いてしまうし、それは新聞ではない。でも、華やかにポップにもしたい。

 結果、写真とレイアウトで面全体の印象を軽めにし、文章は新聞として成立する恥ずかしくないものを書こうと決めました。(恥ずかしくないものが書けたかは別としてですが笑)

  新聞総部は、ファッションを含め、好きなことが活かせる部活です。自分の趣味や経験、長所を活かして、ぜひ一緒に新聞を作りましょう!

◆新聞総部では新入生向けの公式LINEを開設しています。新聞総部についての疑問・質問はもちろん、学校生活の不安や、疑問をお聞かせ下さい。
友だち追加

ピックアップ記事

  1. 2021-11-21

    関学グリー、全日本合唱コンクールで11大会連続金賞

    岡山シンフォニーホール(岡山市北区)で20日に始まった第74回全日本合唱コンクール全国大会の大学職場…
  2. 2021-11-15

    関学大アメフト 立命大と接戦の末、58回目の関西リーグ優勝

    関西学生アメリカンフットボール1部リーグは14日、ヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区)で優勝決定…
  3. 2021-10-24

    関学グリー・エゴラド共に金賞 グリーは12回連続、エゴラドは6年ぶり

     関西合唱コンクールの大学職場一般部門が10日、兵庫県伊丹市の東リいたみホールであり、大学ユースの部…
ページ上部へ戻る