ファッション好きの人、注目!

2020-5-8

 私は、もともとファッション雑誌を読むのが好きだったので、いつか新聞でもファッション系の特集が組めたらなと入部当初から密かに思っていました。ファッション特集を一面任されてからは、良い特集にするために試行錯誤しました。本学に在学中の現役女子大生モデルの女の子に被写体をお願いしたり、アパレル業界で活躍されている方にお話を伺ったりなど……。

 一番ネックだったのは(当たり前だけれど)新聞であるということ。ファッション誌の特集に近づけると他の面から浮いてしまうし、それは新聞ではない。でも、華やかにポップにもしたい。

 結果、写真とレイアウトで面全体の印象を軽めにし、文章は新聞として成立する恥ずかしくないものを書こうと決めました。(恥ずかしくないものが書けたかは別としてですが笑)

  新聞総部は、ファッションを含め、好きなことが活かせる部活です。自分の趣味や経験、長所を活かして、ぜひ一緒に新聞を作りましょう!

◆新聞総部では新入生向けの公式LINEを開設しています。新聞総部についての疑問・質問はもちろん、学校生活の不安や、疑問をお聞かせ下さい。
友だち追加

ピックアップ記事

  1. 2020-4-21

    (障害者と防災) 誰が支援し、どう避難するか 今すべきことは 舩後靖彦さん、横澤高徳さん

     参議院議員で自らも障害を持つ舩後(ふなご)靖彦さんと横澤高徳さんに、災害時に障害者を守るために、…
  2. 2019-10-4

    新月祭2019開催迫る

    創意工夫の実行委企画が満載   今年も新月祭の季節がやってきた。本学西宮上ケ原キャンパスでは…
  3. 2020-9-5

    関学・原田が首位発進 関西学生賞典総合馬術大会 

     関西学生賞典総合馬術大会は5日、兵庫県三木市の三木ホースランドパークで開幕した。午前は、人馬一体…

アーカイブ

ページ上部へ戻る