ファッション好きの人、注目!

2020-5-8

 私は、もともとファッション雑誌を読むのが好きだったので、いつか新聞でもファッション系の特集が組めたらなと入部当初から密かに思っていました。ファッション特集を一面任されてからは、良い特集にするために試行錯誤しました。本学に在学中の現役女子大生モデルの女の子に被写体をお願いしたり、アパレル業界で活躍されている方にお話を伺ったりなど……。

 一番ネックだったのは(当たり前だけれど)新聞であるということ。ファッション誌の特集に近づけると他の面から浮いてしまうし、それは新聞ではない。でも、華やかにポップにもしたい。

 結果、写真とレイアウトで面全体の印象を軽めにし、文章は新聞として成立する恥ずかしくないものを書こうと決めました。(恥ずかしくないものが書けたかは別としてですが笑)

  新聞総部は、ファッションを含め、好きなことが活かせる部活です。自分の趣味や経験、長所を活かして、ぜひ一緒に新聞を作りましょう!

◆新聞総部では新入生向けの公式LINEを開設しています。新聞総部についての疑問・質問はもちろん、学校生活の不安や、疑問をお聞かせ下さい。
友だち追加

ピックアップ記事

  1. 2024-3-18

    学生生活を充実させよう 東京丸の内キャンパスの活用法

     関西学院東京丸の内キャンパスは就職活動の支援や生涯学習の提供を行っている。    コロナ禍…
  2. 2024-3-18

    全員で1つのメロディーを作りあげる 関西学院ハンドベルクワイア

     関西学院ハンドベルクワイアは宗教音楽員会に所属する団体だ。 ハンドベルクワイアは各学部のチ…
  3. 2024-3-18

    阪神タイガース近本光司選手 学生時代を深掘り

     昨年阪神タイガースは日本シリーズ2023にて、オリックス・バファローズとの熱戦を制し38年ぶりの…
ページ上部へ戻る